Google Cloud 利用支援サービス

  • 豊富な実績にもとづく技術サポートを、安価な利用環境とセットで提供
  • ハイブリッドクラウド・マルチクラウドを実現
  • お客様のGoogle Cloud環境に対する運用代行・伴走支援
  • 新規・既存を問わないGoogle Cloud環境に対するサービス支援
Google Cloud 利用支援サービス

Google Cloudとは

Google Cloudの特長

BigQueryなどの大規模処理に優れたデータ分析基盤

ハイパフォーマンスなコンピューティング

小規模から大規模まで利用可能なアプリケーション用プラットフォーム

Google Cloud を活用する
6つのメリット

Google社のサービスと
同じインフラ環境

4億2,500万人もの Gmail ユーザーにサービスを提供しているGoogleと同じインフラを低コストで利用することができます。

インフラへの
初期投資が不要

使った分だけ課金されるため、高額な初期投資は不要です。
また、辞めたいときいつでも辞められます。

インフラのコストが
最適化できる

"利用していない時間にサーバーをとめる"などの稼働状況に合った運用設定をすることで、コストが最適化できます。

インフラの管理よりも
開発に集中できる

わずらわしいハードウェアのメンテナンスや、基盤の管理はクラウドですべて実施可能。お客様は本来の業務に集中できます。

サービスの
選択・最適化

使いたいサービスを数クリックで利用、削除できるため、お客様の利用用途にあっているか簡単にテスト利用も可能です。

安定したパフォーマンスと
迅速なレスポンス

計画メンテナンス0での稼働のため、サービス停止を気にせず利用可能。
データ分析においては最速のパフォーマンスを発揮。

G-genが提供するサービス

Google Cloud(GCP)請求代行サービス

Googleとの直接請求と安価にご利用いただき、
円建て請求書払いが可能です

Google Cloud(GCP)請求代行サービス
point01

利用料から5%OFFでの提供

毎月の利用料5%ディスカウント。
クラウドにかかるコストを減額し、事業成長の加速を支援します。円建て請求書によるお支払いで、経理業務の簡素化も実現できます。

point02

技術サポート窓口の提供

Googleとの直接契約の場合は技術サポートが有償ですが、当社のサービスにご契約いただいた場合には、日本語の技術サポートを無償で提供いたします。

  • 技術サポート:平日10:00〜19:00
  • お問い合わせ:24時間 年中無休
point03

初回セットアップサポート

Google Cloud(GCP)を利用するために必要な初期セットアップをサポートします。
構築サービスを併せてご利用のお客様に対してはセットアップ作業自体を代行し、請求代行サービスのみご利用のお客様に対しては、セットアップに役立つドキュメントのご提供やその他のご支援を行います。

インテグレーション

サーバーワークスとBespin Globalの
ノウハウを生かし、
セキュリティや運用性を考慮した「エンタープライズITの一部としてのGoogle Cloud」をご提供

インテグレーション
point01

ハイブリッドクラウド・マルチクラウドの実現

AWS専業ベンダーであるサーバーワークスと連携して、AWSとGoogle Cloudのマルチクラウド環境を実現。
また、関連会社ノウハウを生かし、オンプレミス環境とクラウド環境を連携したハイブリッドクラウド環境の実現にも強みを持っています。

point02

データ分析の強み

BigQueryなどのデータ分析サービスの存在に加え、Google Analytics等のマーケ系サービスとも高い親和性を発揮。
社内システムをGoogle Cloudに移行することで今後のデータ活用をスムーズに実現いたします。

point03

シンプルな権限管理

Google WorkspaceもしくはCloud Identity(無償から)と連携したID管理に加え、プロジェクト(テナント)分割が容易に行えるなど、権限管理・分譲がシンプル。

運用支援

貴社のGoogle Cloud環境に対する運用を
代行もしくは支援します

運用支援
point01

Google Cloud(GCP)の運用代行

お客様の手間となるGoogle Cloud(GCP)の運用を代行いたします。
運用負荷を軽減することで、お客様の業務時間の確保を実現いたします。

point02

お客様のクラウドジャーニーを伴走支援

G-genには、AWSやオンプレミスITに対する深い知見を持つ営業・エンジニアが在籍しています。
お客様に対して伴走しながらサービスを提供し、「作って終わり」ではなく「今後の運用」やお客様による「内製化」を視野に入れてプロジェクトを進めます。

point03

継続的なセキュリティアセスメント

「専任プロフェッショナルサービス」へのご契約で、初回のアセスメントに留まらず継続的なサポートを提供いたします。

セキュリティアセスメントサービス

新規・既存問わず、Google Cloud環境に対する
セキュリティアセスメントを実施

セキュリティアセスメントサービス
point01

初回セキュリティアセスメント

専門家のレポートを通じて懸念点や改善点が明確化。Google Cloud付属ツールの利用でアセスメントを効率化させます。

point02

改善施策の実行

アセスメント結果の改善施策として、Google Cloud環境に対する軽微な設定変更等の作業を実施いたします。

point03

継続的なセキュリティアセスメント

「専任プロフェッショナルサービス」へのご契約で、初回のアセスメントに留まらず継続的なサポートを提供いたします。

専任プロフェッショナルサービス

継続的に貴社環境をウォッチし、
最適なサポートを提供いたします

専任プロフェッショナルサービス
point01

月次定例会を実施

専門家のレポートを通じて、お客様が抱える懸念点や改善点が明確化し不安を解消します。

point02

Google Cloud作業

ご要望に応じて、環境に対する軽微な設定変更等の作業を担当エンジニアが実施いたします。

point03

お客様専用ポータルサイト

ポータルサイトを活用すれば、問い合わせ内容の管理や進捗状況の確認が可能です。

課題解決事例

SaaS企業M社
SaaS企業M社 システム開発部
インフラ運用の人的リソースが足りず、長時間労働で体調を崩す社員も…
ECサイト運営会社B社
ECサイト運営会社B社 IT部門
Google Cloudのサポート体制にスタッフから不安の声が…

資料ダウンロード

Google Cloud(GCP)請求代行ご紹介

G-genの請求代行(課金代行)サービス、サービスに内包されている各オプションについて詳しくご紹介しています。

Google Workspace ご紹介

G-genのGoogle Workspaceサービスに内包されている各オプションについて詳しくご紹介しています。

導入事例のご紹介

データ収集に革命をもたらす「Collectro」その土台を支えるG-genの技術力とは。

サービスのお申し込み

各サービスへのお申し込みは下記フォームで受け付けております。

Contactお問い合わせ

Google Cloud(GCP) / Google Workspace導入に関するお問い合わせ

03-6387-3115 10:00〜19:00(土日祝は除く)
Top